ガミィの監獄筋トレ生活に株主優待の差し入れを!

プリズナートレーニングと株主優待を愛するブログです。

プリズナートレーニング 3日目(プッシュアップも再履修・・・)

 

さぁ、今週もスタートだ。週の初めの月曜日のメニューは、ザ・プッシュアップ。

これも本を知る前に、膝立ちのプッシュアップから始めてたから、本を無視してステップ5(フル・プッシュアップ)から始めていたんだよね。ポール・ウェイドさん、ごめんね。

なので、ステップ1(ウォール・プッシュアップ)から再履修することにした。文字通り、壁に向かってウォールプッシュアップだな。角度もあまりないから、楽勝だと思いきや、上級者の標準は50レップスを3セットなんだよね。回数重ねるとちょいと腕にダメージが。

正直ナメてたので、おみそれしました。

本日の実績は、以下のとおり。

 【再履修:ステップ1】1セット目:50レップス、2セット目:50レップス、3セット目:50レップス 

うん。ステップ1の上級者の標準はクリアーできたので、少し休んでステップ2へ。

ステップ2はインクライン・プッシュアップ、股関節の高さの机などの高さでプッシュアップするんだけど、我が家の机は少し低いのよね。と思ったら、キッチンのシンクの高さがちょうどいいことを発見。やった結果は・・・

 【再履修:ステップ2】1セット目:40レップス、2セット目:40レップス、3セット目:27レップス

正直、ステップ1の疲れが残ってたよね。中級者の標準(20レップスを2セット)はクリアーだけど、上級者の標準(40レップスを3セット)はもうチョイだった。

まぁ、次回はクリアー出来てステップ3に挑戦できそうな感触。それまで筋肉を貯金しよう。次回と言いつつ来週の月曜日だもんな。こんなに休んで本当にいいのかな?

まぁいいんだろう。プリズナートレーニングはサイコーだぜ。では、この辺で。