ガミィの監獄筋トレ生活に株主優待の差し入れを!

プリズナートレーニングと株主優待を愛するブログです。

全くの初心者なので、プログラミングはこれではじめてます!

 

そもそも、なぜプログラミングを始めようと思ったかというと、この春から長女が小学一年生になるからです。

たぶん3年生?ぐらいから始まるのかな?

自分が子供のころは無かった教科なので、一緒に楽しめるように、今から予習をしておこうと思ったところです。

とりあえず、図書館で「文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ」を借りてみたので、娘が寝たら少しずつ進めていきます。

なお、当方は理系で学部卒なんですが、機械系だったのでちょうどいい本かもしれないなと。

初めてコードを書いてますが、まずはメモ帳でいいらしい。ハードル低くていいね!

本に従い書いたコードは、現在ここまで。

 

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head><meta charset="UTF-8"><title>ヨガスタジオOPEN</title></head>
<body>
<header>ヨガスタジオ〇月〇日(日)OPEN! 月額2,500円</header>
<main>事実、30代以上の方が、ヨガをはじめています。</main>
<footer>(C)2019 hibi-yoga-studio.</footer>
</body>
</html>

 

Amazonアソシエイトってのもあるらしいので、申請が通ったら本のリンクを貼ろうと思います。

実はブログも初心者なんですよね。昔はミクシィやってましたが、それ以来です。

では、このへんで。